2024.03.08

当店のロングセラーアイテムである「トフロール 低反発スリッパ」に、新たなオリジナルカラー「コーラル」「ディープライラック」「ペトロール」「ミントグリーン」「オリーブ」が登場! 足元から気持ちが明るくなるポップなカラーや、暮らしに溶け込むシックなカラーまで、北欧をイメージした鮮やかな5色が仲間入りしました。

トフロールは、もともとスウェーデンのブランドから販売され、日本でも人気を博していたルームシューズでしたが、ブランドの事情で10年以上前に生産が中止されてしまいました。しかし、愛用者の多いトフロールがなくなってしまうことを残念に思ったルームシューズのデザイナー礒貝均さんとfree designが復刻に向けて立ち上がり、共同製作を行ったことによって、再び販売ができるようになりました。

そんな思い出深いプロダクトだからこそ、この先も長く愛していただけるようにと、新たなカラーの開発が決定。そして、たくさんあるカラーサンプルの中から、スタッフが会議を重ねて選ばれたのが今回の5色です。「イッタラ/iittala」の「ティーマ」シリーズのように、時代に左右されないタイムレスなアイテムを意識して選んだカラーは、ここでしか手に入れることができないものばかり。全16色となった当店自慢の豊富なカラーバリエーションより、スリッパ選びをどうぞお楽しみください。

<当店限定>5色のオリジナルカラーをご紹介

コーラル

オレンジとピンクの中間のようなコーラルは、スリッパでは珍しいカラー。北欧テイストのインテリアに馴染むポップさが、お部屋をパッと明るい雰囲気に変えてくれます。あたたかな暖色は、安心感を与えてくれる心地よさがあり、履いているだけで気分を上げてくれます。

ディープライラック

意外にも、これまでのカラーバリエーションの中に無かった深みのある紫色。心を落ち着かせてくれる大人っぽいカラーが、自宅でのくつろぎ時間に癒しをもたらしてくれます。男女問わず使いやすく、汚れが目立ちにくいのも嬉しいところ。北欧の森で実るベリーを連想させるような鮮やかなカラーです。

ペトロール

深い海のような静寂さを感じるペトロ―ルは、神秘的で高級感のあるカラー。青みがかったグリーンは心を静め、リラックス効果を与えてくれます。明るい場所では鮮やかなグリーン、暗い場所では深めのブルーが強くなり、光の当たり方で見え方の違いをお楽しみいただけます。

ミントグリーン

爽やかなミントグリーンは、履いているだけで気持ちが軽やかになるフレッシュなカラー。北欧の湖や森、空など自然の美しさを反映したような、水色に近いグリーンが上品でやさしい印象を与えてくれます。お部屋に清潔感をもたらしたい方におすすめです。

オリーブ

自然のぬくもりに包まれるような、やさしいカラーのオリーブ。既存のベージュと同じく、時代の変化に左右されることのない、定番のくすみカラーとして暮らしで使いやすい色合いです。やわらかなグリーンは、上品で落ち着いた印象。履く人や、服装を選ばない、汎用性の高さが魅力です。

トフロール製品はこちら

Recent Articles 最新記事