free design フリーデザイン 朝のワンプレートとコーヒーフェア

朝のワンプレートとコーヒーフェア

2024年2月9日(金) ~ 2月25日(日)@free design吉祥寺店

free design吉祥寺店では、2月9日(金)~2月25日(日)の期間、「朝のワンプレートとコーヒー」フェアを開催いたします。

まだまだ寒い日が続くこの時期。朝は布団から出るのでさえ億劫に感じることもあるかもしれません。そんな日は、ちょっぴり素敵な朝ごはんをつくって1日の気分を盛り上げてみるのはいかがでしょうか?
素敵なカフェのモーニングを思い描いて、ワンプレートに盛り付けてみましょう。さらに、淹れたての温かいコーヒーがあれば、きっと1日を気分良くスタートさせることができるはずです。

今回のフェアでは、ワンプレートに使える大きなプレートやボウルをはじめ、コーヒー時間を豊かにする道具やマグカップなど、朝の時間が楽しくなるような器や道具たちを集めました。

春はもうすぐそこ。ホットコーヒーやスープが美味しく感じられる寒い季節の終わりも近づいています。日々移り変わる季節を感じながら過ごす朝の時間は格別です。気持ちのいい朝ごはんを彩る器やコーヒーを取り揃えてお待ちしています。

CONTENTS

  • モーニングワンプレートにぴったり。大きな器が大集合!
  • 朝のコーヒーを楽しむための道具たち
  • パンとお供のお取り寄せ

モーニングワンプレートにぴったり。大きな器が大集合!

大きめの器にパンやサラダ、フルーツなどを盛りつける「モーニングワンプレート」。簡単だけど、カフェの朝ごはんのようでなんだかわくわくしますよね。今回のフェアではモーニングワンプレートにぴったりの大きな器や、プレートと一緒に合わせたい小鉢やスープボウルをご用意しました!
お気に入りの器で、素敵な1日をスタートしませんか?

現行品

北欧デザインの定番プレート

北欧を代表するブランド「イッタラ」や「アラビア」を中心に、素材も形もさまざまなプレートが並びます。
お好きなボウルやカトラリーを組み合わせて、自分だけのワンプレートを完成させてください。

ヴィンテージ

長く愛されるヴィンテージプレート

北欧の人々から長く愛されてきたヴィンテージのプレートたち。
シンプルな無地のものから縁や中心にデザインのあるものまで、存在感のあるヴィンテージの大きな器は食卓の主役になってくれるはず。

朝のコーヒーを楽しむための道具たち

コーヒーアイテム

朝のコーヒー時間を豊かにしてくれるコーヒーと、その道具たちを集めました。
お湯を注いだ時にふんわり広がる香りに粉がドーム状に膨らむ様子。朝からゆっくりと淹れたコーヒーは、心も身体も幸せにしてくれます。
普段はインスタントやコーヒーメーカーを使うという方も、是非この機会にハンドドリップの魅力を体験してみませんか?

カップ&ソーサー、マグカップ

アラビアやロールストランドといった北欧を代表するヴィンテージブランドのコーヒーカップ&ソーサーやマグカップも店頭に並びます。
お気に入りのカップで飲むコーヒーは、何気ない1日を特別なものに変えてくれるはず。自分用にはもちろん、コーヒー好きの人への贈り物にもおすすめです。

パンとお供のお取り寄せ

おいしいパンがあるだけで朝食が待ちきれないほど楽しみになりませんか?
今回ご用意したのは、シナモンロールにクロワッサン、パンにぴったりのバターなど、朝ごはんに食べたいパンやそのお供たち。
こだわりのおいしいパンとともに、素敵な朝をお過ごしください。

torpet(東京・鷹の台)

torpet(東京・鷹の台)

「4種のパンと焼き菓子」 東京・鷹の台でベーカリーショップを営む「トルペット/torpet」さんから、北欧を代表する「シナモンロール」や「カルダモンロール」、「クロワッサン」など朝ごはんにぴったりのパンと焼き菓子が届きます!
スウェーデンの街角にあるパン屋のようなシンプルで丁寧につくられたパンは、毎日食べたくなるような味わいです。
※焼き菓子は週ごとに種類が異なります。詳しくは当店のインスタグラムでご確認ください。

nin

nin

「フルーツバター」 ロスフルーツを使いさまざまなプロダクトを生み出す「ニン/nin」さんからは、定番のりんごバターに加え、限定の洋梨バターとラズベリーバターが届きます。
添加物を使わずこだわってつくられたバターは、感動のおいしさ! シンプルなパッケージはギフトとしてもおすすめです。
パンにたっぷり塗ってお召し上がりください。

開催概要

【開催期間】
2024年2月9日(金)~2月25日(日)

【会場】
freedesign 実店舗
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
営業時間:11:00-19:00
無休

フェアの最新情報はインスタグラムにてご紹介いたします。