今年の父の日は6月20日(日)。
年に一度のこの日に、いつもは気恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちを込めて、大切なお父さんに贈り物を渡してみてはいかがでしょうか。
お出掛けを楽しくするものや、お家の中を快適にするアイテム、お仕事の疲れを癒やすグッズまで、おすすめの品々をご用意しました。

01.
出掛けるときも格好良く

鞄にお財布、カードケース、時計……。出掛けるときに身に付けられるものや、毎日使えるものはお父さんもきっとうれしいはず。大人の男性に人気のものや、男性へのギフトに多く選ばれているアイテムをピックアップしました。

コルッテリ/Kortteli バックパック(マリメッコ)

カジュアルにも、スーツにも似合うバックパック

パソコンや雑誌、タンブラー、カメラなど、必要なものを全部詰め込んでも余裕があり、シルエットも美しい「バックパック」。温かみのある風合いで、お仕事から休日まで使えます。全3色。

グッドマンズ デイリー2ウェイトート(ワンダーバゲージ)

パソコンや本、ペンケース、メモ帳などがスマートに収納でき、付属のベルトを使えばショルダーバッグとしても使えます。スーツでも、カジュアルでもしっくりと馴染むデザインが魅力です。

ティッド ウォッチズ No.1(ティッド ウォッチズ)

余計な装飾や機能をそぎ落としたシンプルな腕時計はビジネスでもカジュアルな普段使いでもお使いいただけます。2サイズ各3色。

ロングウォレット(グレンロイヤル)

至極シンプルなデザインでフォーマルスタイルと相性の良いロングウォレット。しなやかで美しい革の素材が最も引き立つアイテムです。全4色。

ヒップウォレット(グレンロイヤル)

スタンダードな二つ折り財布。カードポケットは3つ。たっぷりの容量でよく使うものをバランスよく収納することができます。全4色。

コンパクト折り財布(グレンロイヤル)

バッグを持ち歩かない派にはもってこいのコンパクトなお財布。専用巾着袋に入って届くので、贈りものとしても喜ばれること間違いなしです。全4色。

スモールパース(グレンロイヤル)

小さいけれど、小銭やお札、カード、鍵なども収納することができます。コンパクトなので、ポケットやサコッシュなど身軽にお出かけしたいときにおすすめです。全4色。

キー フォブ バー(グレンロイヤル)

鞄の中からサッと取り出すことができるよう、持ちやすさを考えてつくられたスリムなキーリング。カラーも豊富で飽きの来ないデザインなので、年齢や性別問わず使っていただけます。全8色。

シームレス スマートフォンケース(イロセ)

カードなどが収納できる手帳型のスマホケースは、上質なカウレザー製。荷物はなるべく持たず、スマホだけポケットに入れて出掛けたいお父さんにおすすめです。全8色。

シームレス カードケース(イロセ)

一切縫製を行わず、上質なカウレザーを「おりがみ」のように折りたたんで組み立てたカードケース。コンパクトながらカードだけでなく鍵や小銭の収納も可能です。全4色。

カードケース(エンベロープ)

天然の牛革を使用しているので、長く使っていけばいくほどに風合いは増し、クタッとした表情に。使い込むほどに革の変化を楽しめます。

バイカラーシリーズ 名刺入れ(SIWA)

free design別注カラー。和紙ならではの優しい風合いと柔らかい触り心地が魅力。使っていくうちに手に馴染み、自分の物へと変化していく様子が楽しめます。全3色。

ペリタン 靴下(されど)

おしゃれは足元から。コットン製の通気性がいい靴下は、快適な履き心地。オールシーズンで活躍してくれるので、ボトムスや靴との組み合わせを楽しむことができます。2サイズ各7色。

Staff’s choice !!

サラッとした触り心地と抜群の吸水性・速乾性を持つリネンのハンカチ。シンプルなラインが魅力の「ウスバ/USVA」は、世界中で愛用されている人気のシリーズです。同シリーズのサマーブランケットとお揃いでプレゼントしてもいいですね。

02.
テレワークはお気に入りの書斎で

机と椅子、パソコンや周辺機器など、最低限の道具だけを揃え、テレワークをこなしているお父さんも多いのではないでしょうか。お家でのお仕事を快適に居心地良くしてくれるアイテムをご紹介します。

Type75 デスクランプ(アングルポイズ)

ぴょんぴょん跳ねる、あのランプのキャラクターのモデル

映画会社ピクサー社作品のオープニングに登場するランプのキャラクターをご存知ですか? そのモデルになったと言われるのが、このイギリス「アングルポイズ/ANGLEPOISE」社のデスクランプ。人間の骨格を思わせるアームは好きな角度でとめられるので、パソコンでのデスクワークのときや、細かい作業をするときに手元を照らすことも。別売りのポールを取り付ければフロアランプに早変わり。全4色。

トゥー ゴー タンブラー(キントー)

デスクワークのお供に。蓋には飲み口が開いているので、ボトルタイプのようにキャップを開ける手間がありません。保温・保冷に優れているので、季節を通して使うことができます。2サイズ全5色。

ツールボックス(トラスコ)

工場や作業現場で使われる業務用品メーカーのトラスコ。デスク周りの収納から、工具を入れたり、アウトドアなどいろいろなシーンで使えます。スタッキングできるのも魅力のひとつ。全3色。

ツールボックス(ヴィトラ)

片付け下手でもOK!雑多になりがちなアイテムをすっきり収納できるツールボックス。シックでモダンなカラーは書斎やオフィスにも馴染むデザインです。全4色。

Staff’s choice !!

デスク周りが電源コードや充電コードでごちゃごちゃになって散らかってしまう… …。そんなときに、くるくる巻いてきれいに収納できるアイテムです。出掛けるときはポンと鞄に入れるだけ。コードが絡まって解くときのイライラも解消できます。

03.
お家でゆったり くつろぎの時間

オフの時間にはゆっくりとリラックスしてもらいたいもの。これからの暑くなる季節に活躍するものから、通年で使っていただけるものまで、長く愛用していただけるアイテムをピックアップしました。

リネン&シュニールコットン ブランケット(クリッパン)

シャリっと涼しい、サマーブランケット

じめじめ暑くて寝苦しい……そんな日本の夏のために開発されたサマーブランケット。寝ている間に汗をかいても洗濯機でじゃぶじゃぶ丸洗いできるので、暑い季節に気になる寝具の臭いや菌も抑えられ、清潔さを保てます。2柄各2色。

ウスバ サマーブランケット(ラプアン カンクリ)

サラサラとした肌触りが気持ち良く、夏場には重宝するアイテムです。落ち着いた風合いや、シンプルなデザインはインテリアにも馴染み、男女問わず使うことができます。2サイズ各5色。

クッションカバー 50×50cm(アルテック)

リラックスタイムに欠かせないクッション。そのお供であるクッションカバーは季節や気分によって、手軽にお部屋の雰囲気を変えることができます。全3種。

麦の温冷 ピロー(クリッパン)

肩こりや頭痛、目の疲れなどを癒やしてくれるアイテム。使い方は、温めたり冷やしたりしたピローを患部に置くだけ。適度な重みで体の形にフィットし、ほのかに香るラベンダーがリラックスさせてくれます。全2サイズ。

プリマべーラ タオル(コンテックス)

ゆっくりと織り上げられたパイル地は、長く使っても弾力が持続し、ふんわりとした優しい肌触りを楽しむことが出来ます。吸水性が高いのもうれしいポイントです。2サイズ各4色。

インナーパイルタオル(神藤タオル)

ふかふかパイルをガーゼでサンドした新触感のタオル。肌触りにこだわってつくられているので枕や掛布団など、顔や頭に触れる寝具のカバーとしてもおすすめです。3サイズ各3色。

トフロール 低反発スリッパ

脱げない、パタパタと音がしない、包み込むような履きごこち。豊富なカラーも魅力のひとつ。一度履いてこの快適さを味わってほしいスリッパです。全4サイズ。

Staff’s choice !!

大きいので贈り物用のラッピングができないのですが、ぜひおすすめしたいアイテム! 座ったり、もたれ掛かったり、寝転んで枕にしたり、脚をのせたり……。リラックスタイムに欠かせない相棒になりそうです。

04.
朝昼晩 毎日使ってほしいグラスとマグ

食事のときにはお茶を飲んだり、晩酌のときにはお酒を楽しむグラス。朝の仕事の前に眠気覚ましのコーヒーをたっぷりと注ぐマグ。飲み物をより美味しく感じてもらえるグラスやマグをセレクトしてみませんか。

アンドーズ グラス(アンドーギャラリー)

普段使いできるシンプルな薄吹きグラス

アンドーズ グラスがつくられているのは、東京の下町。熟練の職人が電球の製造で培った薄吹きの製法で1つ1つ丁寧に吹き込んでいます。軽くて繊細なグラスの質感は、手仕事に優れた日本だからこそ出来る業です。全2サイズ。

カルティオ グラス(イッタラ)

小さいサイズの「タンブラー」はお茶はもちろんのこと、ウィスキーなど度数の高いアルコールを飲む際にも。大きいサイズの「ハイボール」はごくごく飲みたいときに最適なサイズです。シーズンごとに様々なカラーが登場します。

ザ グラス(THE)

シンプルでいて持ちやすく洗いやすい形状、日常使いできる丈夫な素材。「これぞ、グラス」と呼ぶにふさわしい存在のグラスは様々なシーンで、活躍してくれること間違いなしです。全2サイズ。

Yグラス(柳宗理)

直線的なフォルムに雫のような突起がつけられた、シンプルながらも目を引くデザイン。冷たい飲み物を入れて表面に水滴がついてしまっても、この突起があることで、滑りづらくなります。2サイズ各3色。

アクセル マグカップ(ヨナス・リンドホルム)

スウェーデンの陶芸家ヨナス・リンドホルムと有田焼のコラボレーションで誕生したマグカップ。繊細で柔らかなデザインと、使いやすさを考え尽くしたサイズ感や丈夫さが魅力です。2サイズ各5色。

ムーミンパパ マグ(アラビア)

ムーミン一家の大黒柱「ムーミンパパ」のマグ。描かれているのは原作小説「ムーミンパパ海へ行く」のワンシーン。海へ冒険に出たり、ムーミンママとの出会いが海だったりと、ムーミンパパと海は切っても切れない関係なのです。

ティーマ マグ(イッタラ)

カップの基本形のようなかたち。適度な重さと持ち手のつかみやすさ。中身を飲むとわかる口あたりのいい厚み。そんな、どこを取っても非の打ちどころがないマグカップです。全7色。

Staff’s choice !!

当店オリジナルのブレンドコーヒー。「IFNi ROASTING&CO.」とのコラボレーションで生まれた、誰でも美味しいと感じられる「定番」の味。「また飲みたい」と2杯目に手が伸びる、そんな暮らしに寄り添うコーヒーに仕上げています。

05.
まずは道具から こだわりのキッチンアイテム

休日や仕事終わりに台所に立つのが好きなお父さんへ、とびっきりのキッチンツールをプレゼントしても喜ばれるかもしれません。

包丁(包丁工房タダフサ)

これさえ揃えば充分、基本の3本

「鍛冶の町」として知られる新潟県三条市に工房を構える「包丁工房タダフサ」。毎日の暮らしにあわせた使いやすい「三徳包丁」「ペティナイフ」「パン切り包丁」は、職人の手作業で丁寧につくられています。

四万十ひのきのまな板(スタイルジャパン)

四万⼗の穏やかな気候で育まれたひのきは、油脂分が多く⽔をはじきやすいため衛⽣的。そしてほどよいやわらかさがあるので刃こぼれしにくく、包丁にも優しい素材です。全3サイズ。

みるっこ コーヒーミル(フジローヤル)

コーヒー豆の香りや美味しさを最大限に引き出してくれる家庭用ミルの最高峰、みるっこ。忙しくても毎朝香りのいい美味しいコーヒーを楽しむ……。そんな習慣が訪れるはずです。

セラミック コーヒーミル・Ⅱ(ポーレックス)

1~2人分のコーヒ豆を手挽きで楽しむことができるアイテム。刃はセラミック製なので金属臭が豆に移ることもありません。小型のためキャンプなどのアウトドアにも重宝します。全2サイズ。

スリムポット(月兎印)

レトロな琺瑯ポットは、1980年の発売から今も変わらず人気を博すロングセラー。大きな手でもハンドルが持ちやすく、お湯を注ぐときも調節しやすいので、使い心地抜群です。2サイズ各5色。

プアオーバーケトル 900ml(キントー)

指一本で開けることができる蓋がついたケトル。お湯の温度が冷めにくいので、ゆっくりとコーヒーをドリップする時間を楽しむことができます。全2色。

鉄瓶(イワテモ)

南部鉄器の産地、岩手の職人と北欧デザイナーがコラボレーションした、手仕事のあたたかみと洗練された美しさを兼ね備えたアイテム。どんなインテリアにもすっとなじんでくれそうです。全2種。

Staff’s choice !!

使い勝手の良さももちろんですが、美しい佇まいも魅力の1つです。装飾がなくシンプルでありながら、どこか目を引くデザイン。フックに掛けられる穴がついているので、キッチンの見える場所に引っ掛けておきたくなります。

6月13日(日)の午前10時までにご注文をいただければ、父の日当日の6月20日(日)着指定でのご配送が可能です。



Recent Articles 最新記事